上川町 / 大雪山ラフティング
上川町 / 大雪山ラフティング

地球は生きている!荒ぶる自然を感じよう

春の雪解けは遅く、秋の紅葉は早め。 季節ごと日ごとに川の水量が変わる層雲峡は、大自然の息遣いを存分に満喫できます。峡谷を流れる川は、時に穏やかな、時に荒々しい表情を見せます。その日の水量やお客さんの希望に合わせて、スタッフがベストな区間を選んでくれるので初心者も安心。流れが急な区間でスリルを楽しむもよし、ファミリーで紅葉が色づき始めた渓谷を眺めながらのんびりするもよし。グループでボートやカヌーの貸切もでき、川下りをしながら釣りやキャンプを楽しむもこともできます。

おすすめポイント

ラフティングは2~3時間で、約10キロ以上の川下りが楽しめます。ツアー前には安全対策の講習もあり、ライフジャケットやウェットスーツも貸してくれるので、普段着のまま気軽に参加できます。

おすすめグルメ

上川町のブランド豚「渓谷・味豚(みとん)」
上川町産もち米を食べて育ったブランド豚「渓谷・味豚(みとん)」は、柔らかいのに歯ごたえもあり、脂身も甘いのが特長。町内の食堂では渓谷・美豚のとんかつ定食や酢豚、冷しゃぶサラダなどが味わえます。上川町に来たら、ぜひそのおいしさを味わってください。
アルパイン リバーガイド
渓谷にこだまする櫓音と水しぶきは爽快です!

感染対策ポイント

屋外の水辺のアクティビティなので比較的安全ですが、ボートやオールなどの器具使用後のふき取りは徹底しています。

アルパイン リバーガイド
住所/上川郡上川町字日東(国道39号沿い)
電話/01658-2-1253
URL/https://www.alpineriver-guides.com/