名寄市 / 名寄ピヤシリスキー場駐車場
名寄市 / 名寄ピヤシリスキー場駐車場

サバゲーイベントやっちゃうよ~

敵味方に分かれてエアガンを撃ち合うサバイバルゲームのアウトドアフィールドが、夏季限定で名寄ピヤシリスキー場にオープンします。
およそ2000坪の芝スペースに、タイヤやドラム缶で作られたバリケードを設置。エアガンやウェア、ゴーグル、軍手など必要な道具を一式貸し出すレンタルサービスのほか、危険のない赤外線銃のレンタルもあり、小さな子供でも安心してプレイできます。
午前or午後の半日体験と、ガッツリ遊べる一日貸し切りの2コース。なよろ観光まちづくり協会が運営するサイト「N GATEWAY」や電話(01654-9-6711)で予約を受け付けています。

おすすめポイント

コロナ禍を爽やかに乗り切りたい人におすすめなのが、市内に製造所がある美容メーカー・(株)養生堂企画の「KOIVE白樺マスクスプレー」。名寄市内で採取した天然の白樺樹液がお肌に潤いを与え、北見産のハッカの精油が涼感と爽やかな香りを添えていて、ひと吹きするだけで気分爽快!マスク必須の今の時代にぴったりのアイテムです。

おすすめグルメ

「木彫り熊もなか」
地元カフェ「カントリーマム」が金型から作った「木彫り熊もなか」(1つ360円・1箱4個入り1350円)は、名寄産のもち粉を使ったサクサクのできたての皮に、道産のバターあんを自分ではさむタイプ。毛並みもリアルに再現していて(うしろにはかわいいしっぽも❤)、味は焦がし、白、ピンク、ココアの4種類があります。
白樺シリーズには樹液のキャンディ、冷やし飴、樹液100%ドリンクがあります。
※どちらも道の駅「もち米の里 なよろ」・駅前交流プラザ「よろーな」で扱っています

感染対策ポイント

アルコール消毒液・屋外イベント

NPO法人なよろ観光まちづくり協会
住所/名寄市東1条南7丁目1−10
電話/01654-9-6711