稚内市 / 稚内市みどりスポーツパーク
稚内市 / 稚内市みどりスポーツパーク

北のてっぺんでオリンピック気分!

通年で利用できるカーリング場をはじめ、柔道場、剣道場、アーチェリー場などを備える複合運動施設。人工芝が敷かれた多目的体育館では、パークゴルフ、サッカー、野球、弓道のほかボルダリングコーナーもあり、様々なスポーツを楽しむことができます。カーリング場では北京冬季オリンピックの代表決定戦も行われました。カーリング用具や防寒着のレンタルも行っているので、旅の空いた時間などに手ぶらで行ってもOK。仲間といくつかの競技をはしごしてオリンピック気分を楽しむのも面白いかも!

おすすめポイント

地元の少年団の大会や、実業団チームや高校の部活の合宿などにも利用されている新しいスポーツ施設です。本格的なトレーニング機器を備えた「パーソナルジム」もあります。

おすすめグルメ

チャーメン
稚内にお越しの際は、ソウルフード「チャーメン」もおすすめ。焼き色を付けた中華麺に、野菜や海産物など具だくさんのあんをかけた絶品料理です。麺は炒めたり揚げたりと、店によってバリエーションは多彩なのも楽しめるポイント!
スポーツで汗を流して、美味しい物を食べて、満喫できること間違い無しです!!

感染対策ポイント

アルコール消毒液の設置や、定期的な換気、器具の拭き取りなどを徹底しています!
アルコール消毒、検温、器具使用後のふき取り、換気、観客席の間隔空け等実施しています。

稚内市みどりスポーツパーク
稚内市みどりスポーツパーク
住所/稚内市緑3丁目14番1号3
開館時間/9:00~21:00(カーリング場は10:00~21:00) 休館日/月曜日・年末年始(12/31~1/5) 電話/0162-73-4125